Archive for 10月, 2016

昨今はまって掛かる地

ウィークデイの昼、2年の乳幼児といった過ごしているんですが、レクレーションも活発になってきて、気持ちいいうちに外で遊ぶ日々だ。

真昼を食べるとお昼寝時刻だ。

2時平均ですが、その時間は世帯は極力せず、自分の時を楽しむようにしています。

最近はラジオを聴くことにはまっています。

何かをしながら耳だけはラジオに熱中、地元の報告や最近ではラジコで全国のラジオも聴けるようになり、再度やりがいが増えました。

それでも何だか地元のラジオが一番楽しくて、1人様で笑うこともしばしばです。

TVだと握りこぶしも体調も止まってしまいますが、ラジオだとほかの仕事もでき、意外とおすすめです。

近年はまって要るデザート構成について

元々甘いものが大好きで、おいしいと評判のスイーツ屋くんを巡ったり、話題のコンビニスイーツを取ることが嗜好のようになっています。

甘いものを見たり食べたりすると幸せな気分になれるんですよね。

最近では貰うだけではなく、自分で作るともなりました。

デザートリサーチの経験はなかったので、今はいまだに簡単なクッキーやマドレーヌなどしか作れませんが、デザートを作っている間隔がとてもうれしいだ。

甘さを著しくしたり控えたりと、自分なりに支度ができるのも嬉しいです。

ようやく一段と凝ったデザートも焼けるようになりたいので、楽しみながらデザートリサーチを続けていきたいと思います。

何でもアッという間に飽いてしまいます

こちらはかなり三日坊主のようです。

一昨年、新機種のメインベーカリーを思い切って買って、長らくは食パン、フランスパン、米粉パン、玄米パンなど色んなパン開発に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の隈に眠っていらっしゃる。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んなドリンクやおメニューにまで実践していたのに、いったん使わなくなったらそれっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

これ程三日坊主のこちらが、結婚やりくりを願わくは保っているのは不思議なのかもしれません。

バイリンガルを志せ!

1年2ヶ月になった長女。先日、どうも独語をいうようになった。

女の子、父ちゃん等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

建物の系統はイングリッシュがしゃべれるヒトが多く、私自身もやり取りができる辺りには語れる。

長女にはとにかくバイリンガルになってもらいたいので、ガイドやビデオ、イングリッシュのテレビ企画などに合わせて踊って見る。

但し、それほど興味がない様子。

イングリッシュには反応しないが、マラカスには敏感に反応する。

乳幼児の脳は3年で80パーセンテージがまとまるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろ乳児の時期に望ましい刺激を与えることはいい事だと思うので、システムを変えながら続けてみようという。

野望、根気がないと難しそうだけど、長女の為なら働ける気がする!

マジカルオイルを集めています

ネットでマジカルオイルというものを知りました。

それはアメリカのヒーラーの女性が自ら作っている品でした。

どういう願いも愛情を持って使うと狙うと言われているらしきのです。

恋運気をアップする品や富運気をアップする品など目的別にあって、とにかく富運気をアップするマジカルオイルを買ってお財布に塗ってみたんです。

そうなると臨時収入があったり毎月の食費が浮くようになったんです。

ぼくは他にも4つ購入して近頃試してあるところですが、昨今サイドワークもやり始めてお金がいらっしゃるようになりました。

マジカルオイルって凄いです。

反響ばっちりです。

美にいいというけれど…

美肌のために、ネットリ食品が効果的だとぐっすり言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、私はどうもあのネットリした歯ごたえが下手だ。テースト以前に、口のセンターや箸のコーナーで糸を引いておるインプレッションがイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌にすばらしいならば…

といった、捨て身になって作ったのが、3彩りネットリ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りといったひきわり納豆をトッピング。

味備えに刻みのりをちらして、現に!

食べて掛かる間はひたすら肌がテカテカになって行くあたしを思い描きながら、下積みとして丸ごとかっこみました。

それにしても、最初にネットリ食品を食べた自身は、胆力があるな思いました。

ホッチキスを変えてみた

いつも使う文房具をちょっと嬉しい物に乗り換えるだけで至って心境が変わるものですね。

目下、ホッチキスをドイツの至福工学を通じて作られた(?)という物に臨みました。

お賃料誠に2000円!

小気味よい力でかなりの高を凍るのがステージだそう。

さほど大量に取り止めるような手続はしないのでいよいよどうなのかは分かりませんが、軽装扱う時にも小気味よい力でドンドン居座るのでこれが本当に穏やか。

ちょこっとおっきいのが短所ですけどドイツらしき配色も愛する。

100円類似も手に入っちゃう産物こそ、こうやってちょっぴり囚われると毎日の生活が楽しくなるのかもしれませんね。

高校になった途端に出金だらけ

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

ハイスクール受験に受かり晴れてこの春からハイスクールになった三男ですが、男児だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で下位は食べ物にごま塩をふりかけて、上には副食を詰めてある。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに取るおにぎりも持って行きます。

これだけで甘く1合以上は無くなり、他に朝夕の食べ物も考慮すると今年はおUSAの減りがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる材質費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である確信と捉えなければいけませんね。

韓国風貌プログラム

現在身近にたくさんのコースを頂きました♪

夏場のUVはすごーく怖いので、じっくり力添えしないと数年事後怖いケースに…

歳って供に不潔も増えてきた気がします。

これは事件!すっと努めます♪

もらったコースは友達の好きなコースだそうで、当然美の国、韓国!

等級がたくさんあるんですねぇ〜。

前もってコースは煩わしいのであんまりしてきませんでした。

だって顔面に張り付いた精神が苦手で(笑)

けれども使用した後のプルプル、ウルウル印象って凄いですよね。

次の日のおメークノリも全然違う!

これからは頑張ってケアしていきたいだ。

いくつになっても女房って綺麗でいたいですもんね。

たまには

下を向いて見てください。

ライフスタイルに下向きになっちゃうわけじゃないです!

日常歩いてる進路を配下を見てあるくだけで運があります。

十人十色かもしれませんが、せめてボクはとーってもガッツがホッコリ決めるよぉー。

なにかとゆーと、雑草です!

肥料も与えられずほしい時に水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、というーっても綺麗なお花を咲かせて感情を癒してくれるんですよぉー!

知人を悠々見て歩くことが早くなってる現代ですが、せわしない取り分け、時折もいいから、知人を見渡して。

下を向いてブレークタイムつくのもとーってもいやされるし、心の入れ物がいっぱい長期間だったら救われます☆

そういう小さな幸せですが、どうにか地球に住ん生じる当方なのですから、見てみて下さい☆