Archive for 12月, 2016

各種ハンバーグ

私も家庭もハンバーグが好きで、一心に作ります。

最近は「ランチバーグ」といって、ハンバーグの中にランチを来れるというのもあるらしきということを身の回りから聞いて、すぐさま作ってみました。

たくさんは入れなかったので、原則ランチが入っているのかいないのかがわからない、常にと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はTVでおくらをハンバーグの中に入れるといった旨いといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う利点なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

一つ化粧品に替えました

コチラ半月ほど前から一つ化粧品を使い始めました。

最初は化粧水・乳液・保湿液など、それぞれに効果がある成分だからこそスキンに良いのに一つで集めるなんてとしていたNo派でした。

けれども某商標の一つ化粧品の見本を使ってみたところ、果てしなくスキンにしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

一種だけ使えば良いから楽だし、スキンの恰好も良くなったしので一つに乗りかえました。

やけに考えてみたら、化粧水・乳液など使っていた産物のプライスよりも一つ化粧品のほうが高いんです。

これってもしかして、ひとつにする結果成分を盛り込んだから高いのかもしれないと勝手に思って使っています。

猫の会話ばっかり見てる

僕が子どもの内はうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は全部僕が近所の引っ越してしまった建物から、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

僕は猫が好きなのですが、結婚してから同居する男子や男子の親が猫が不向きので飼っていません。

けれども最近はPCで猫の映像を見て楽しんでいます。

中でも子猫が明るいと思います。

じゃれてある猫は現世で1番素晴らしいというほどだ。

猫が飼いたいという男子のパパに言ったことがありましたが、私の生きているうちは絶対に無理だといういわれてしまったのでした。

猫が不向きとか理解できません。

卵かけ飯

近年、家屋では卵かけ飯が大流行しています。

出遅れ霊感が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけ飯といっても人それぞれで扱う香味料や付け合せが違うと思います。

家屋では、熱々のランチに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても美味しいですよ!

納豆があればそこに納豆も増しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけ飯を巻いて食べます。

そういえば前にTVで見たのですが、生の卵が食べられるのはほぼ津々浦々だけで、ほかの国の者はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火においてから取るそうです。

毎朝卵かけ飯を食べられる箇所に少しだけ幸を感じている近頃だ。

今夏を乗り切るために。

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5毎月から野菜中心の食事として、3間隔は痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して豊富採り入れるだけなので、切歯扼腕もさほど感じませんでした。

今も続行中だ。

あまい軽食はなるべく食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいと思わなくなって来る。

チョコレートはクセ性があるので、いままではリフレッシュの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おヤツはドライくだものとしてある。

そうして、最近は甘酒を作って飲んである。美味しいだ。

中華で昼めしをめぐってきました

近所の中華レストランにディナーに行きました。

お店先は横浜中華街路における有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられるディナー企画を用命しました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特のパターンでした。

パリパリなのかなという食べてみましたが、パリパリというかカリッという風情でした。

一層パリパリしているのかとしていたのでちょい残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

消息筋の餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたが美味しく頂く事が出来ました。

占いのサイドワークを通していらっしゃる

私の世帯が前年の夏に入院を通してしまって、うちから2スパンかけて配慮にいっていました。

そのときはアクセサリーセールスってカード占いをネットでやっていました。

けれども世帯の配慮に追われて自分のスパンがとれずに困っていました。

8月に世帯が退院してから、わたしはお必要インターネットに明示を通して占いの仕事をするようになったのでした。

それは世帯が退院して3週ほどで始めました。

うれしいようにジャッジメントのお願いがくるようになりました。

わたしが占って、御礼のおしゃべりをもらえると凄い胸中があがります。

今もその占いのサイドワークはやっている。

何気に人気です。

蛍光灯が切れて買いに行った

夕べの8ら居間の蛍光灯が切れてしまったのでした。

娘が大騒ぎを通していました。電気がつかないからプレイができないと言っていたんです。

自分はその「プレイができない」のキーワードにイライラしてしまったのでした。

「プレイなどできなくてもいいだろう」といった言い返してしまったのでした。

自分は近所の電気屋はもっと終わっていらっしゃるなと思って、近所の何でも並べるお売り場が心中をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようって

思いついたんです。

急いで蛍光灯を買いに生じました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。